あやねえ(京都・山口・福岡・群馬)

当ファシリテーターについて

ライセンス SUP WONDERS!!
研修規模 1回あたり5名までのワークショップ
*オンラインでの体験会が可能です
認定日 2021年4月
エリア 京都・山口・福岡・群馬
氏名 中川 綾

主な活動

旅人を仕事にする実験をしながらオンラインでの講師業サポート・店舗のSNS集客などビジネスサポート・執筆代行などのライター業・出版アンバサダーをしています。10年間塾講師をしていました。MISSIONは輝く大人と子供達をつなげること、好きなことで稼ぐ力を子供達に伝えていくことです。

ファシリテーターになったキッカケ

塾の現場で『やりたいことの見つけ方がわからない』『好きなことは周りが求めていることではないので1回蓋をしてしまうことが多い』そんな声をたくさん聞きます。その課題を解消できるのが、自分の力で好きなことを仕事にしていく力をつけることだと思ったからです。学校では学ぶ機会の少ない、お金や仕事の作り方を、学校や教育現場にアプローチして機会を作りだすことができる。長年感じてきた課題に切り込んでいくために、遊びながら仕事の作り方を学べるスタートアップポップコーンを自分の手で広めていきたいと感じて、ファシリテーターに応募しました。

子どもたちへのメッセージ

私は10年間会社に勤めて、1年前から独立の準備を始めました。お金の仕組みを全く自分が勉強してこなかったので、自分で仕事を作り出し稼げる導線を敷いていくことに自分自身がまだチャレンジしているところです。世の中のお金の仕組みを理解し仕事の作り方を学ぶことは、みなさんの好きなことを仕事にしていくためにとても役立つ勉強です。好きなことを諦めない、みんなと同じ物差しでは測れないみなさんの魅力を、世の中に役立つ大きな価値へと変えてくれる力を、ゲームを通して遊びながら身につけていただけたらこんなに嬉しいことはありません。

アーカイブ

カテゴリー