しんちゃん(奈良県)

当ファシリテーターについて

ライセンス SUP WONDERS!!
研修規模 1回あたり5名までのワークショップ
*オンラインでの体験会が可能です
認定日 2021年4月
エリア 奈良県
氏名 中村 新介

主な活動

テストで20点、30点をとる中学生を対象に塾の先生をしています! テストの点数が低いと、お母さんや先生から怒られたり 友達が当たり前に解ける問題を自分は解けずに惨めな思いをしたりと 悲しい思いに寄り添ってくれる味方が少ないんです。 だから僕は日本一テストの点数が低い子の味方でいようと 学校の勉強を教えたり、将来役に立つ起業家精神を伝える活動をしています!

ファシリテーターになったキッカケ

学校のテストの点数が高いと学校を選べていいお仕事にも就ける。 学校のテストの点数が低いと学校もお仕事も選べない。 そんな勉強はつまらなくないですか? 僕はそんなつまらない勉強を終わりにしたいんです! 学校の勉強が苦手でも将来自分の好きなお仕事に打ち込める そんな素敵な大人になってほしくて 学生のうちから起業家精神を身につけてほしい! そんな想いを叶えるためにファシリテーターになりました!

子どもたちへのメッセージ

誰もが「学校の勉強は将来いつ使うんだろう?」と疑問を感じている通り 学校の勉強はどれだけがんばっても直接将来役に立つものではありません。 だったら、本当に将来役に立つ勉強に時間を使うほうが絶対いいと思います! 将来自分の大好きなお仕事に夢中になっているかっこいい大人になるために 今から起業家精神を身につけよう!

アーカイブ

カテゴリー