めめちゃん(愛媛県)

当ファシリテーターについて

ライセンス SUP WONDERS!!
研修規模 1回あたり5名までのワークショップ
*オンラインでの体験会が可能です
認定日 2021年4月
エリア 愛媛県
所属名 愛媛県立松山東高等学校
氏名 岸本 芽依

主な活動

愛媛県松山市の高校生です!今は、男女平等教育を学ぶために、フィンランドに短期留学したいと考えています!また、次世代リーダー育成などにも興味があります!将来、起業するため、自分のコミュニティーを広げたくてとにかく色々な場所に飛び込んでいます!

ファシリテーターになったキッカケ

学生起業をする、口で言うのは簡単だけど、今、私はなにをすればいいのか、誰に相談するべきかなど悩んでいました。そんなときに読んだ学生社長である椎木里佳の本の中に、「起業したいと決意してすぐ、放課後税務署に行きました」といった言葉に感銘を受け、片っ端から今起業のためにできることをしていきました。そこで、スタートアップポップコーンさんのボードゲームを知り、すぐに応募しました。参加して、とっても楽しかったのと、塾の先生に「資格とって、塾でイベントやって」と言っていただいたので、講座を受けました

子どもたちへのメッセージ

めちゃめちゃ楽しいボードゲームで、一緒に起業家精神について学ぼう!将来の夢が今ある人にも、今はない人にも「起業」という選択肢があることを知ってほしいです!私自身年がみなさんと近いので、緊張せず、気楽にゲームに参加してくださいね〜

アーカイブ

カテゴリー