ロゼフィ(東京・福岡・ニューヨーク)

当ファシリテーターについて

ライセンス SUP WONDERS!!
研修規模 1回あたり5名までのワークショップ
*オンラインでの体験会が可能です
認定日 2021年4月
エリア 東京・福岡・ニューヨーク
所属法人名 B L U E N O T E Edu.
部署・役職 代表
氏名 靏久 雅紀子

主な活動

中学数学を英語で教える教室・オリジナル教材の開発を行なっています。
どこに生まれ、どんな家庭や環境で育とうと、自分の人生に責任を持つこと。
どこでどんな経験をしたとしても、それを活かし、自分だから出来る事・誰かの役に立てる事があると気づく事。
そして、それらを実際に創造する事。そういった、自己の啓発をサポートし、ひとりひとりの未来に対する意識教育を目指しています。

ファシリテーターになったキッカケ

海外生活計18年、大都市だけではなく、かなりマイナーなところにも行っています。 現在はニューヨークで会社をやっていますが、これまで経験してきた事や、その中で得た知識などが、日本でこれから大人になっていく世代の子たちの役にたてるのではないかと、起業家教育に動き出しました。ひとりで漠然と考えていた事でしたが、同じような思いでいらっしゃる方々が日本にもいると知り、わたくしも微力ながら、一緒に活動させていただきたく、ファシリテーターにさせて頂きました。

子どもたちへのメッセージ

いま、やりたい事が無くて悩んでいますか? それとも、やりたい事が大き過ぎて悩んでいますか? どちらであっても、まず、あなた自身に価値がある事を知っていてください。
そして、自分にいま出来る事は何かを考えるところから、初めてみてください。 
いま出来る事、いまだから出来る事が必ずあります。
わたしは、このスタートアップポップコーンの活動を通して、あなたのそういった、1つ1つのステップを一緒に歩んでいきたいと思っています。 みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

アーカイブ

カテゴリー